2021年4月3日土曜日

フレッツ光ネクストの切り替え工事について連絡あり!!

昨日Webから申し込みを行った、自宅の固定回線「フレッツ光ネクスト/ギガファミリー・スマートタイプ」への切り替えについて動きがありました。

外にいる時に、NTT東日本の担当者さんから確認の電話が入ったのです。


NTT東日本の担当者さんは親切で丁寧で、本当に素晴らしい!!

NTT東日本のフレッツ光の担当者さんから、Webで申し込みした内容について確認と今後の説明があったのですが、まずこの場をお借りして御礼差し上げたいです。

もう、親切で丁寧で、洗練されていて、茶化しでもなんでもなくガチに感動的でした。

こういう問い合わせはAIの方が良いのではないか、とか思っていた時期もありましたが、やっぱり人間がいいな、と心から思うくらい助かりました。

こっちがしどろもどろな事を言っても、ちゃんとフォローしてくれて、大袈裟でも何でもなく感涙です。

非常にありがたかったです。

NTTグループ全体の好感度すら爆上げです。


今後の流れも分かりました!!

今後の流れについて、備忘録的に記載させて頂きます(日時については伏せます)


  • プロバイダには自分で回線変更の連絡を入れる(開通の前)
  • ONU内蔵型ルーターが開通日の前日までにはNTTから私に送られて来る
  • 現在レンタル中の機材を返送するキットもNTTから私に送られてくる
  • 返送キットに今使っているレンタル機材を入れ返送する(開通後1か月以内くらいでOK)
  • 機材は自分で設置・配線する
  • 分からない時は担当者さんに電話する(有料ヘルプ)
  • 工事は自動切換えなので、開通日の9:00~自動で回線が切り替わる
  • 機材のレンタル料は、基本料金に込みなのでかからない!!
  • 工事費は、なんとたったの2200円!!利用料金と一緒に請求
「心配な事はございますか?」と担当者さんにご質問された時、思わず「ONUに入っている光ケーブルって、自分で交換できるもんでしたっけ?」とか聞いてしまいました。

いずれにしろ、自分でやってみたいので、自分でやってどうかですね。

FTTH普及初期に大工事で入れてもらったケーブルなんで、当時の工事の方に「ガラス製ケーブルで折ったら終わりなので素人は触らないで」的なレクチャー受けてたんで、えらいもんだっちゅう意識でずーーっと今日まで来てるので、ビビり入ってます。


Xperia 10 IIもめちゃめちゃ凄い電話!!

ドコモ純正キャリアスマホの「Xperia 10 II」もめちゃめちゃ凄い電話でした!!


↑ちょうど騒がしい外にいて、がちゃがちゃとした作業をしている時、Xperia 10 IIが電話のコールを始めました。

NTT東日本のフレッツ光ネクストの担当の方がお電話を下さったのですが、さすがドコモの超高音質VoLTE通話...!!

外がガヤガヤ騒がしく、なんかガラガラガラーとかいう騒音まで続く中なのに、はっきりくっきりと綺麗に声が聞き取れて何も困る事がありませんでした。

悪条件の中で、大切な電話が完璧に聞き取れる...すごすぎてNTTと合わせてドコモへの尊敬度も右肩上がりに高まって行きます!!

さらにソニーへの尊敬度も高まる!!

Xperia 10 IIめちゃくちゃ凄い!!

幅が69mmというスリムさ、151gという軽量さが電話としてフルパワーで生きてきます。

手でXperia 10 IIの全周をぎゅっと握って、こだわっていた「ガラケーをぎゅっと握って通話しないとおさまらない!!」その部分がカバーされた!!

ギュッと握って通話できたんですよ。

スマホでこれが出来る!? ソニー偉業達成だ!!

親切丁寧な担当者さんでNTTの好感度・尊敬度が爆上げ、VoLTEの超高音質とどこにいても安定した回線でドコモの好感度・尊敬度が爆上げ、さらにXperia 10 IIのとんでもない電話力でソニーまでも!! 3社への好感度が電話前からは数値化不可能なくらい高まりました!!!!!!!