2021年4月11日日曜日

じわじわ丸1年。DOA6たまき一人旅遂に3000連勝到達

半年間ずっとゲームはこれ1本しか起動してなかった「DOA6」ですが、気が付いたらじわじわと丸1年が近づいてきました。

え、まじで!?

たまきのいない他のゲームやる気が起きずにずっと来ていたけど、まさかそんな長期間になるとは...。


ともあれ、たまき一人旅3000連勝到達!!

人生で色々なゲームやって来たけど、これほどまでに単独でハマったものはない。

DOA6、しかも最近はたった1キャラのみに絞った一人旅をずっとやってて、とうとう「たまき」が3000連勝到達となりました。


↑ついに2999連勝(DOA6の連勝表示は999でカンストするので永久に999連勝のまま)到達。

ここまでやったら流石に飽きるかと思ったら、初日の感動から全く何の色褪せもなし。


↑ついに3000連勝突破。

途中で飽きるかと思ったら全然飽きないままハイテンションでここまで来てしまったので、この先どうしようかと考え中です。

個人的におそらくドラゴンクエストシリーズ最高傑作となる「ドラゴンクエストビルダーズ2」も、独特の悲しい雰囲気に包まれた名作「デスストランディング」も、買っただけで開封できてない「十三機兵防衛圏」も、沢山やりたいソフトあるんすけど、いかんせんDOA6の「たまき」がいないゲームやる気が起きなくて...。

そのせいでトロフィーも増やす事できなくて、ブロンズのトロフィー1個すらも増えてねぇです。

トロフィーいらないので、たまき。


史上最高キャラクター「たまき」の進撃は続く

ホント、最初は急に見た事もないこのキャラがDOAに出ていて「これ誰!?」って何の興味もなかったのに、気が付いたら、映画やゲーム全ての映像作品の3Dキャラクター全ての中で個人的に世界一となっていた。


↑DOA6は他にも、破格の良キャラだらけ(というか全員好き)なんだけど、その中にあっても断トツでたまき好き。

しかも...なんとたまき、総試合数が9700試合突破してるのに少しも飽きない...。

こういうキャラはもう一生出会えないでしょうね。

逆にたまき以上のキャラが出てきたら、ドン引きするわ...


↑なんか、聞くところによるとDOA6のプロデューサーさん、会社から退職されてしまったそう。

こんな良いゲーム作ってくれてあらためてお礼をいいたい。

今あるDOA6をさらに深く遊んで行きたいです。

しかしたまき素晴らし過ぎる...PS4でこれが遊べるため、PS5買えなくてもノーダメージという圧倒的な影響力も出してます。