2021年4月12日月曜日

OCN光にはせず、このままフレッツ光 with OCNで確定しました

家の固定回線ですが、今のフレッツ光(回線) + OCN(プロバイダ)の組み合わせを一つにまとめ「OCN光」にするかどうか?!悩んでいたのですが、結局は今のままにしました。


キャッシュバックもあったけど...今のまま継続

もう結論出てしまったので何ですが、OCN光にすると、キャッシュバックがなんと3万5000円もあるっぽい。

もうちょい出したらXperia 10 II買えるやんけ!!


↑うちは戸建てなので3万5000円もらった上に、毎月の割引もあって、びっくりびっくりの安さに。

せっかくOCNの担当者さんから電話かけて頂いたのに断ってしまって、その後で、「あーどうしてOCN光にしなかったんだ...」とちょっと考え込んでしまったけど、これでいいんだ。

フレッツ光メンバーズもかなり長くなってて、ポイントも最高数になってるんで、転出でなくなるのも悲しいし。


↑あと、これがめちゃくちゃ重要なんですが、性能がビックリの安定性なのでちょっと光コラボにするのが怖いというのもありますね。

今までだと「どこが光だよ!」というくらい遅かった時間帯も、平然と高速なのはもう世界が全然違う。

VoLTEで超クリアな肉声レベル音声通話出来たのに匹敵する感動。

光コラボでも回線の品質は変わらないとは言われてるけど、結局は、接続業者がNTT東日本の回線を借りてワンクッション置いて提供するわけで、直接の方がすっきりしてていいや。

値段高いと言っても、初期の光回線 + メタル電話のかなりきつい料金と比べたら激安やし!!