2021年4月23日金曜日

200Kbpsでも動画見られる!!YouTubeアプリめちゃくちゃ凄い気がする

今、私のモバイルデータ通信の主役はOCNモバイルONEなのですが、今月はずっと200Kbpsの節約モードで使い続けております。

まぁ、動画は無理だろうな。

そんな風に最初からあきらめてましたが、androidのYouTubeアプリめちゃくちゃスゴイ気がする!!なんか行けそう。


YouTubeアプリが低速でも観られる!!!!

200Kbpsの節約モードだと、そりゃあ動画無理でも何の文句もないです。

それは文句なしにあきらめなくちゃならない。

もう文句ないです。


↑しかし、柴犬のかわいい動画をどうしても見たい!!と思って、一回も使ってなかったYouTubeアプリを起動し、ROG PHONEで観てみる事にしました。

うおおおおおーーーーーーーー200Kbps節約モードなのに動画が観られるーーーーーー。

これは、技術とかの問題じゃなくて、柴犬のパワーなのは明らか!!!!!!

すんません、Googleの技術のおかげでした、ホントすんません。

柴犬のかわいい尻尾にもすんません。

柴犬かわいいーーーーーーーーー。

あっ柴犬の圧倒的なかわいさにちょっとドリームワールドに旅立ってしまいましワおおおーーーーーーーん。

というわけで、以上の説明でもうお分かりいただけた事と思います!!

そうなんです(どうなのか?)、なんと、回線の速度に応じて画質を落としまくることによって、なんか節約モードでも普通に動画見られるんです。

画質はありていに言うと「3Gガラケーや4Gドコモケータイに付いてる、ワンセグ並かちょい上の画質」なんですが、静止画はきついですけど、動きで表現するものなので動いているとそんな気にならない!!

ただし、文字が潰れがちになるので、PCの画面を映されたりすると「ぬう!!」ってなるくらい?

ワンセグって、忘れた時に地味に便利なので、節約モード+YouTubeはそんな感じになりそう。

ただ200Kbpsなので、画面にリストアップされて来る動画一覧は出てくるのが遅いから注意。