2021年4月23日金曜日

4Gドコモケータイの進化にも期待!!

最近、個人的には手持ちのスマホXperia 10 IIはもちろん、今後新登場する、日本が世界に誇る最上級魅力のエクセレントスマホ「Xperia 10 III」と「Xperia 1 III」が爆発的に盛り上がっておりますが、4Gドコモケータイも負けていない。


姿がガラケー、中身はandroid 8.1のギャップが楽しい!!

ちょっとなかなかここは理解してもらいにくい部分ですが、何と言っても姿は古き良き王道の電話スタイルの「ガラケー」で、操作性も同じなのに、中身がandroid 8.1.0というギャップがロマンあって楽しい。

姿だけガラケーで、小さな液晶にスマホ!じゃなくて、全部ガラケー風という徹底ぶりが好感度高い。

androidは、かなり優秀なOSなので、ガラケーが苦手としていたOS部分をこれでカバー出来るなら良い事しかない。


↑この折り畳みスタイルは本当に時代に関係なく素晴らしいです。

また富士通が長年拘り、磨きぬいてきた、ボタン一つでスパッと開くギミックが組み合わさった時、世界に類のない独特の香り高い魅力が発揮される。

折り畳みの4Gケータイそのものは仕事でもiPhoneと併用しとるんですが、緊急の時に手で開くのがもどかしい!!

ボタン一発でスパッと開くギミックと、折り畳みは一体でなければどうにもやりきれない!!

富士通は良い仕事しておりますわ!!

作るのは正直色々な会社が出来るんだろうけど、長年使い続けても壊れない耐久力!!

クルマもそうだけど、過酷な使用で耐えて耐えてずっと生きるのがポイントです。


↑こと電話においては、このスタイリングにかなうものなし。

あるとしたら、固定電話の受話器くらいじゃねーの!?

家族から借りて使うと、あーーーーーーー電話だわーーーーーこれ電話だわーーーーーー。

やべーーーーこれにしとけば良かった!!

Xperia 10 IIにあやまる毎日ですよ。


↑結局、電話はこれが究極なんよ。

スマホは板1枚なんて、誰が決めた!?

ガラケーを古い古い笑っている、それもいいが、じゃあ板1枚でいいのか!?違うだろう!!

もっとこう、あるだろう!!

4Gドコモケータイを私は応援しまくります!!!!!!!!!!!!!!