2021年4月16日金曜日

Xperia 10 IIIは、ドコモ純正キャリアスマホの「機種変更」として入手する?

Xperia 1 IIIのソニー魂の職人技に惚れ惚れしておりますが、どっこいミドルレンジも負けていない!!

Xperia 10 IIIは、値段まで考えるとこれこそが世界最強なのではないか?!とすら思える本当に良いスマホ。

なんたって、現行機のXperia 10 IIでそれを実感していて、毎日笑顔にしてもらっているわけで、とんだ生き証人なのよ!!


どう手に入れるか、Xperia 10 III

Xperia 10 IIIをわが手にしない、そんな選択肢などない!!

どうにかして手に入れたい...

しかし、これは他のデバイスとは全く話が違っていて、今、ドコモ純正キャリアスマホとして大気に入りで使わしてもらっている「Xperia 10 II」の後継機...ということは、そう、ずばり機種変更!!


↑Xpeira 10 IIはかなり偉大な功績がありまして、それが、長年3Gガラケーじゃないと電話として使いたくない!!とスマホへの移行をしなかった私ですが、ついにスマホに移行させ、生まれて初めて(3Gガラケーほどではないものの)スマホを電話として認めさせたという事。

Xperia 10 IIが出ていなければスマホにせず、家族と同じ4Gドコモケータイの富士通arrows F-03Lにしてたからね!?

そんな10 IIを使いつづけ、そして機種変更でIIIにして、もちろんIIも使い続ける...そんな未来をふっと想像してしまう。


機種変更ってどうなんだろう!?

私もかなり色々やって来てますから、ドコモが機種変更を嫌がるというか冷たいのは承知の上よ。

でも別に今のXperia 10 IIもそうなんだけど、別に全額を一括払いすりゃあいいでしょう。

そういう問題でもないのか?!

来年くらいまでに私が死なないで生きていたら、IIIの機種変更も考えてみるか。

先月に一括払いで買って、もう何か月もしないで機種変更は許されざる暴挙だろうし。

災害を考えたら、戦力となるスマートデバイスは多数揃えておきたいところだが...!?

今後まだまだ通信環境を整えて行く必要がありそうです。