2021年4月18日日曜日

ロキソニンを超える最強の痛み止め「ボルタレン」を使ってみました

10年くらい前に、原因不明の痛みに七転八倒して苦しんでいた時期があったので、やたら痛み止めには詳しくなりました。

今ちょっと忘れ気味ですが...

その時に、すげーパワーの痛み止めはロキソニン、それでもだめならボルタレンという話を聞いてました。

その時は、(確か)処方箋が無いと手に入らなかったロキソニン(ロキソプロフェンナトリウム水和物)、さらにヤバイのはボルタレンという感じでしたね。

しかし、今日、ビビりました。

痛みがどうにも厳しく、薬局に痛み止め買いに来たらそのやばいボルタレン使った薬が普通に売られてんの!! ね。


ボルタレンEXローション50g買ってみた!!

まさか薬局でボルタレンの名前を目にする日が来ようとは!?

ボルタレンって、私が昔、局所麻酔してても痛くて絶叫しまくったとある手術の後で、「どうしても酷い時だけ飲むように」渡された鎮痛薬がまさにボルタレンでした。

なんか内臓に悪いらしく、気軽に飲むようなもんじゃないような事言われたんで、怖くて飲まなかった!!


..でも怖いみたいなイメージでずーーーっと来ていたボルタレン。

まさかこんなサロンパスとかのノリで買える日が来ようとは。

ちょっと今悪い痛みがあるので、買いました。

同仁医薬化工という所の「ボルタレンEXローション 50g」です。

さらに塗るロキソニンもあるので、薬局のラインナップがえらい事になっとりますな。


塗ると皮膚に刺激あるが、効く効く!!

患部に塗ったら、皮膚がヒリヒリーという刺激がありますが、少し経つとヒリヒリ感はなくなり、成分がぐりぐりと患部に作用する感じがして痛みがうそのように和らぎました。

いや効くの速すぎるだろ!!

↑ボルタレンやべぇ!!!! 三か月くらい痛かったのに、数分で痛くなくなった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

え?え?え???????????? これ何のギャグ!?

ただこれって薬あるあるで、最初の一発目は体が慣れてないからドカーンと効くんだけど、味をしめて二回目、三回目となると、体が慣れてあんまり効かなくなるとかいうパターンなんじゃないか...とかもう予防線張るくらい効く!!

あーーーーーーーー痛みが引いてゆくーーーーーーーー。

痛み止めは塗り過ぎに大注意!!!!

これと別件で、昔、私、脊椎が痛みブーストして救急車で運ばれて入院したくらいの超激痛で半死半生になった事あるんですが、救急車呼ぶ前に、あまりの痛みで塗る痛み止めをまるまる一個全部使い切った事あったんですが、皮膚の感覚がめちゃ麻痺してなくなる後遺症出ました。

苦しくてジャバジャバ塗ると後遺症出るくらいの事もあるので、塗り過ぎには注意。

あと、長年の経験から言えるのは、薬はホントに体質に左右されるので、これほど人ぞれぞれというものは他にないんじゃないかな。

人それぞれって、卑怯な物言いの代表みたいに言われるけど、薬だけは、ガチマジ真剣に人それぞれ体質に左右されるもの。

ある人には特効薬のように効くけど、ある人には効かないどころか悪化したとか、そこまで極端な違い出ることもあるんです(実体験)。

薬だけは、人にすすめるものではないので、この記事も人様にすすめるものではなく、自分には効いたよーーというレポートにすぎません。

痛くて七転八倒している人は、いいからお医者様に見てもらってね!!!

すぐに!!