2021年4月26日月曜日

ボルタレンEXローション、劇的に痛み止め効果あって怖い

痛み止めとして、同仁医薬化工の「ボルタレンEXローション」を使っていますが、本当に魔法のように痛みが消えるのでビビりまくってます。

(※薬は個人の体質によって効果が大きく異なるため、おすすめするものではありませんし、痛みの症状が出ている時はまずお医者様の診察を受けましょう!)


寝違えた?肩甲骨周りの痛みもすぐ消えた...

先日、しつこく長く痛み続けた部分にボルタレンEXローション塗ったらあっと言う間に痛みが消えた!!という記事を書かせて頂きましたが、念のために一日一回だけ塗ってはいたものの、あれから全く痛みが出なくて驚異。

さらに、今朝起きたら、寝違えたのか肩甲骨周りに鈍痛が発生しちゃってました。

というわけでボルタレンEXローションまた塗りました。


↑虫刺され薬みたいなノリで、ひんやりした液体タイプのボルタレンを患部に塗り塗り。

スカーーーーッという刺激が来るので、これだけでも癖になりそう。

痛みが数十秒で引いて行く!!

まじかーーーーこれーーーーー。

ちょっと軽くツボを押され続けているような違和感は残り、無感覚にはならないけど(そりゃそうだ)、不快な痛みはあっという間に飛んでしまった。

気休めとかじゃなくて、RPGのヒーリング魔法みたいに痛みぶっとんで行くの、もちろん体質や症状の重さにもよる、よるんだけど、これホントにヒーリングの魔法じゃねぇのコレ!?


↑会社の保険組合からもらった、おなじみの「アンメルツ ヨコヨコ」とも比べてみたけど、アンメルツももちろん良いんだけど、ボルタレンみたいな魔法感じまでは無いっすね。

アンメルツは香りが強いので、塗った感はあるけど...すぐに塗ったかどうか分からなくなるため、またすぐ重ね塗りしたくなる感じ。

ボルタレンはさすがに手術後の痛み止めとして処方されたりする(本製品ではなく、成分のジクロフェナクナトリウム入りの薬)くらい強烈なやつなんで、この効能があるな。

逆に、あまりにも効き過ぎて、調子に乗って沢山使ったらなんかあまり良くない事になりそうな、そんなハイパワー品ならではの怖さもありますね。

くどいけど、薬は個人の体質で爆発的に差異が出るので、人様におすすめするものではなく純粋に「自分が使ったらこうだったよ」というレポートです。